バトン(マクラーレン)、「モナコGPで復帰は最高の舞台」
Jenson Button (C)Ex.Brawn GP F1 Team
拡大します
『アロンソ(マクラーレン)のインディ500レース挑戦計画により突然回ってきたF1モナコGPへの復帰について、同チームのジェンソン・バトンは「モナコGPでの復帰は最高の舞台」と、強い意欲を示していることがわかった。
これはバトン自身がイギリスのスポーツ専門チャンネル『スカイスポーツ』に語ったもの。
その中でこの英国人は「最初この話を聞いた時、僕はすぐに受けようと思ったんだ。
レーシングドライバーにとって、1回限りの復帰の舞台がモナコGPだなんて、最高じゃないか。
みんなは心配するけれど、まだ腕は衰えてないよ。
テストはシミュレーターだけだけど、5周もしたらすべてのドライビングを忘れていないことがわかったしね」と、前向き。
ただ今後完全復帰の可能性については、「丸々1シーズンをまた戦いたいなんていう気持ちはさらさらないよ。
僕の心の中ではもうF1の時間は終わったものだから」と、これを明確に否定した。
バトンは初タイトルを獲得した2009年、当時のブラウン・グランプリ・チームでこのモナコGPで勝利を飾っている。
| 固定リンク
最近のコメント