« ウェーレイン(ザウバー)、「背中の痛みは問題なし」 | トップページ | ついに…… 「マクラーレン&ホンダ訣別」報道 »

2017/03/14

ハースも「フェラーリ・エンジン進化している」

Romain Grosjean (C)Haas F1 Team
拡大します
シーズン前テストでトップタイムを記録したのはフェラーリ・チームだったが、シャシーだけでなく同社製のパワーユニットも進化していることは間違いないようだ。
これは同じくフェラーリ製パワーユニットを搭載するハースF1チームが明らかにしたもの。

同チームで2年目を迎えるロマン・グロージャンは次のようにその印象を語っている。
「去年から続いているブレーキのフィーリングを除けばハースのマシンはすこぶる好調でトラブルらしいトラブルは起きていない。
何よりフェラーリ・エンジンが良くなっているのは間違いないね。
自分たちが使うエンジンが良くなって不満を持つ奴なんていはしない。
パワフルになっただけでなくドライバビリティも向上しているし、今から本番が楽しみだよ」

今季フェラーリ製パワーユニットを搭載するチームにはもう一つザウバー・チームもあるが、こちらは1年落ちの旧仕様とされていて残念ながらこの恩恵は受けられないようだ。

|

« ウェーレイン(ザウバー)、「背中の痛みは問題なし」 | トップページ | ついに…… 「マクラーレン&ホンダ訣別」報道 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/65012782

この記事へのトラックバック一覧です: ハースも「フェラーリ・エンジン進化している」:

« ウェーレイン(ザウバー)、「背中の痛みは問題なし」 | トップページ | ついに…… 「マクラーレン&ホンダ訣別」報道 »