ジョビナッツィ待機でウェーレイン(ザウバー)にプレッシャー
Antonio Giovinazzi (C)Sauber Motorsport
拡大します
開幕戦オーストラリアGPではレースドライバーであるパスカル・ウェーレインが体調不良であるとして急きょエンジン・サプライヤーでもあるフェラーリ・チームからアントニオ・ジョビナッツィを代役に据えたザウバー・チームだが、来週の中国GPと連続開催になるバーレーンGPでもその可能性があるという。
これはフェラーリ・チームが次のこの2戦においてもザウバー・チームのリザーブドライバーとしてジョビナッツィを待機させると伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』紙が報じたためだ。
オーストラリアGPが初レースとなったジョビナッツィだが着実に完走、新人としては上々の12位でフィニッシュしている。
これがウェーレインにプレッシャーになることは間違いない。
ただ、グランプリを2レース以上走った場合、規定の『若手ドライバー』資格を失い、シーズン中のテスト(バーレーン)に出走できなくなることもあり、首脳陣は新たな悩みを抱えているようだ。
| 固定リンク
最近のコメント