« アロンソ(マクラーレン)、ホンダ・エンジンに不満爆発 | トップページ | バルセロナ合同テスト3日目タイム(3/09) »

2017/03/09

マッサ(ウィリアムズ)、「今年のオーバーテイクは難しい」

Felipe Massa (C)Williams F1
拡大します
ロズベルグ(メルセデス)引退のあおりを受け、いったん表明した引退宣言を撤回する羽目に追い込まれたウィリアムズ・チームのフェリッペ・マッサ(35歳:ブラジル)だが、バルセロナ・サーキットで行われているシーズン前の合同テストではトップタイムを叩き出すなど衰えのないところを示している。

そのマッサがレギュレーション変更により大きく変更された今年のマシンについて、次のようにその印象を語った。

「今年のマシンは明らかにダウンフォースが増していて、コーナリングスピードも上がっている。
しかしそれはエアロダイナミックスと大きく関係しているので、近くに他のマシンがいると大きくその影響を受けることになるようだ。
ダウンフォースが失われてしまうんだね。
おそらく今年はかなりオーバーテイクが難しくなるのではないか」と、優勝11回のブラジル人。

|

« アロンソ(マクラーレン)、ホンダ・エンジンに不満爆発 | トップページ | バルセロナ合同テスト3日目タイム(3/09) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/64990397

この記事へのトラックバック一覧です: マッサ(ウィリアムズ)、「今年のオーバーテイクは難しい」:

« アロンソ(マクラーレン)、ホンダ・エンジンに不満爆発 | トップページ | バルセロナ合同テスト3日目タイム(3/09) »