« リカルド(レッドブル)、「クラッシュなんて予想外」 | トップページ | ホンダ「改善果たした」も、アロンソは「13番手なんて」 »

2017/03/26

突然代役指名のジョビナッツィ、「ドッキリかと思った」

Antonio Giovinazzi (C)Sauber Motorsport
拡大します
今季初戦、グランプリウィークの真っ只中で突然ザウバー・チームからレースドライバーに指名されたアントニオ・ジョビナッツィ(23歳:イタリア)は、いまだにその驚きを隠せないでいる。

これは、同チーム本来のレースドライバーであるパスカル・ウェーレインの体調が万全でないとして2日目のフリー走行から急きょ代役に指名されたもの。

「チームからの連絡は今朝になって知ったんだ。
ほんとうは昨夜のうちに連絡が来ていたらしいけれど、そんなことがあるとは夢にも思わなかったから、もうベッドに入ってしまっていたのさ。
もちろん事前に何も聞かされていなかったから、超・驚いたよ。
最初はドッキリを仕掛けられたのかと思ったくらい。
でも現実のことだと知ってあわててチームに合流したんだ。
もちろんF1レースを戦うというのは子どもの頃からの夢だったので感動だね。
日曜日は初めてのF1グランプリを心行くまで楽しみたいと思っている」と、フェラーリのリザーブドライバー。

とはいえ現実のF1は甘くなく、チームメイトで先輩のエリクソンがQ2進出を果たしたのに対し、わずかなタイム差でジョビナッツィは今回Q1敗退を喫した。

|

« リカルド(レッドブル)、「クラッシュなんて予想外」 | トップページ | ホンダ「改善果たした」も、アロンソは「13番手なんて」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/65066990

この記事へのトラックバック一覧です: 突然代役指名のジョビナッツィ、「ドッキリかと思った」:

« リカルド(レッドブル)、「クラッシュなんて予想外」 | トップページ | ホンダ「改善果たした」も、アロンソは「13番手なんて」 »