« フォース・インディア『VJM10』、ピンクに | トップページ | 型落ちフェラーリ・パワーのザウバー、「信頼性活かさないと」 »

2017/03/15

ウェーレイン(ザウバー)、「今は経験を積むことが必要」

Pascal Wehrlein (C)Sauber Motorsport
拡大します
メルセデスAMGチームのリザーブドライバーでありながら、パスカル・ウェーレイン(22歳:ドイツ)はニコ・ロズベルグが引退したあとの同チームのレースシートを獲得することはできなかった。

これについてウェーレイン本人は「僕にはまだ経験が足りなかった」と、無念さを顕わにした。
「ロズベルグが引退を明らかにしたことで、いま最も勝てる可能性があるシートが突然空いたんだ。
ドライバーなら誰だって欲しがる夢のシートだよ。
でも(裁量権を持つ)トト・ウォルフ(エクゼクティブ・ディレクター)からは君はまだ経験不足で時期尚早と、言われたんだ。
仕方ないよね、僕にはまだたった1年しかF1の経験がなかったし、それもマノー(という戦闘力不足のチーム)だったんだから。
彼にはF1ドライバーはとりわけ2年目に大きく進化すると言われたから、今年の戦いが僕にとって正念場になると思ってる。
今はとにかく経験を積むことが大事なんだ」

2013年からメルセデスで参戦したDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)では、3年目にタイトル獲得を果たしている。

|

« フォース・インディア『VJM10』、ピンクに | トップページ | 型落ちフェラーリ・パワーのザウバー、「信頼性活かさないと」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/65016818

この記事へのトラックバック一覧です: ウェーレイン(ザウバー)、「今は経験を積むことが必要」:

« フォース・インディア『VJM10』、ピンクに | トップページ | 型落ちフェラーリ・パワーのザウバー、「信頼性活かさないと」 »