« ザウバー『C36』、フィルミングデーで初走行 | トップページ | メルセデスAMG、2017年新型車『W08』をお披露目 »

2017/02/24

ハミルトン(メルセデス)、『いまのF1は時代遅れ』

Korea GP Stand (C)Sauber Motorsport
拡大します
メルセデスAMGチームのルイス・ハミルトンが英『BBCスポーツ』に登場、F1エースの立場からF1への期待を熱く語った。

「F1がこれだけ長いことモータースポーツの最高峰としてファンから支え続けられているのは素晴らしいと思っているよ。
でも、正直言ってたいした進歩はみられない。
こうした状況のままなら、いずれ衰退してしまうのではないかと心配しているんだ。
今の時代には、もっとエンターテイメントが必要だと思うからね。
ドライバーの立場からできることは限られているけれど、その分新しくこの世界に入ってきたオーナーたちには新しい風を吹き込んでくれるよう期待しているよ」

今年導入された新しいレギュレーションでは、オーバーテイクシーンが減少しレースがつまらないものになるのでは、との懸念がすでに示されている。

|

« ザウバー『C36』、フィルミングデーで初走行 | トップページ | メルセデスAMG、2017年新型車『W08』をお披露目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/64932356

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトン(メルセデス)、『いまのF1は時代遅れ』:

« ザウバー『C36』、フィルミングデーで初走行 | トップページ | メルセデスAMG、2017年新型車『W08』をお披露目 »