メルセデス首脳、「ボタスの正当な評価はこれから」
Valterri Bottas (C)Mercedes Motorsport
拡大します
めでたく目下F1最強のチームであるメルセデスAMGチームへの移籍を果たしたバルテリ・ボタス(27歳:フィンランド)だが、ほんとうの評価はこれからだ。
これはメルセデス・モータースポーツでエクゼクティブ・ディレクターを務めるトト・ウォルフ氏がフランスの日刊スポーツ新聞『レキップ』紙に語ったもの。
その中でこのオーストリア人は、「もちろん彼のゴールはわれわれのチームに加入したことではない。
ほんとうの正念場はこれからだ。
彼は純粋なレーシングドライバーで、チームの内外で要らぬ政治的な動きをして和を乱すような心配はないだろう。
しかしわれわれが求めているのは速さと強さ。
彼への評価は果たしてほんとうにルイス・ハミルトンという強力なチームメイトに立ち向かえるかどうかに掛かっている。
期待はしているが、まだ開幕もしていない今の段階であれこれ言うのは適当ではないよ」と、煙に巻く。
これまでボタスのマネージメントに携わっていた経緯もあり、万一チームの期待に応えられなかった場合にはウォルフ氏自身の立場にも影響を及ぼしかねないことだろう。
| 固定リンク