« ザウバー・チームの2017年新型車発表は2月22日(水)に | トップページ | 今年のマクラーレンは『オレンジ・カラー』濃厚 »

2017/01/29

バーニー・エクレストン氏、「現行F1に対抗はしない」

Bernie Ecclestone (C)RedBull Racing
拡大します
これまで長く君臨してきたF1総帥の座を追われた形となったバーニー・エクレストン氏について、根強くささやかれているのが『フェラーリを擁して現行F1とは別のF1シリーズを立ち上げる』というもの。
しかしこれについてこの週末、エクレストン氏自身がこれを否定する見解を明らかにした。

「私が新たなF1シリーズを立ち上げるなんていうのはまったく根も葉もない馬鹿げた噂に過ぎないよ。
そもそもそんなことはもう何十年も前から言われ続けてきたことだがね。
今のF1は私がこれまで50年もかけて育て上げてきたもので、まるで私の息子のようなもの。
私の誇りだよ。
そしてそれはいまリバティ・メディアの連中に移行されたんだ。
彼らはF1で得た利益をまたF1のために還元すると言っているので、それを楽しみにして欲しいね」と、牽制。

これまでF1で存分に権勢を振るってきたエクレストン氏もすでに86歳。
さすがにこれからまた世界的事業を立ち上げるには無理がありそうだ。

|

« ザウバー・チームの2017年新型車発表は2月22日(水)に | トップページ | 今年のマクラーレンは『オレンジ・カラー』濃厚 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/64822874

この記事へのトラックバック一覧です: バーニー・エクレストン氏、「現行F1に対抗はしない」:

« ザウバー・チームの2017年新型車発表は2月22日(水)に | トップページ | 今年のマクラーレンは『オレンジ・カラー』濃厚 »