« フェリッペ・ナスル、厳しい来季の状況認める | トップページ | ジャッキー・スチュワート氏、「今もF1に恩返し中」 »

2016/12/31

マグヌッセン、「期待できるのはルノーよりもハース」

Kevin Magnussen (C)Renault Sport
拡大します
2014年シーズン、育成ドライバーだったマクラーレン・チームからF1デビューを果たしたのがケビン・マグヌッセン(24歳:デンマーク)。
チームメイトの元F1チャンピオンであるバトンを上廻る2位表彰台をゲットするなどたしがわずか1年で新加入のアロンソと入れ替えられた。

1年のブランクを経て今季は新生ルノー・チームで戦ったが、チーム体制の過渡期ということもあり大不振。
すでに来季はフレッシュなハースF1チームへの移籍が決まっている。

これについてマグヌッセンは次のように期待をみせた。
「ルノーは強力なバックを持った大きなチームだったけど、その方針はメーカー次第。
残念ながらいちドライバーである僕らなんかと目的が一致していたとは言い難いね。
その意味でハースF1は小さいけれど、純粋にF1を戦うレーシングチームだ。
ぼくが自分の目的を果たすには、ハースのほうがずっと叶っているに間違いない。
それにハースはF1レギュレーションが変更となる来年に合わせて早くからマシン開発をしてきたというから、意外に大物を喰ってしまうかも知れないよ」

言うまでもなくマグヌッセンの父親ヤン氏も元F1ドライバー。
少年時代から父親の英才教育を受けたこの2世がやがて大化けする可能性は大いに期待できる。

|

« フェリッペ・ナスル、厳しい来季の状況認める | トップページ | ジャッキー・スチュワート氏、「今もF1に恩返し中」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/64698464

この記事へのトラックバック一覧です: マグヌッセン、「期待できるのはルノーよりもハース」:

« フェリッペ・ナスル、厳しい来季の状況認める | トップページ | ジャッキー・スチュワート氏、「今もF1に恩返し中」 »