« ウェーレインの内部昇格、メルセデス内部に慎重論も | トップページ | 「今季最高のオーバーテイク」にフェルスタッペン(レッドブル) »

2016/12/08

バンドーン(マクラーレン)、カーナンバー2にこだわり

Stoffel Vandoorne (C)McLaren Group
拡大します
FIA(国際自動車連盟)が明らかにした2017年のF1カーナンバーで、マクラーレン・チームのストッフェル・バンドーン(24歳:ベルギー)は2番を付けることがわかった。

実は今季第2戦のバーレーンGPですでにバンドーンはF1デビューを果たしているのだが、この時はカーナンバー47を付けていたもの。
これについて当のバンドーンは、次のようにその理由を説明した。

「念願通り、カーナンバー2が認められ、とても喜んでいる。
実はカーナンバー2は、僕がまだF4(F4 Eurocup 1.6 Series)に参戦していた2010年当時に付けていたものなんだよ。
これが僕にとって初めてのシングルシーター、初優勝も記録できた年だったからいまだに忘れることができないんだ」

ちなみに前年のチャンピオンだけが付けられる栄光のカーナンバー1は、その唯一の有資格者ロズベルグが引退したことにより2017年は欠番となる。

|

« ウェーレインの内部昇格、メルセデス内部に慎重論も | トップページ | 「今季最高のオーバーテイク」にフェルスタッペン(レッドブル) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/64597481

この記事へのトラックバック一覧です: バンドーン(マクラーレン)、カーナンバー2にこだわり:

« ウェーレインの内部昇格、メルセデス内部に慎重論も | トップページ | 「今季最高のオーバーテイク」にフェルスタッペン(レッドブル) »