« レッドブル首脳、「フェルスタッペンは希有な存在」 | トップページ | マッサ(ウィリアムズ)後任にストロール(17歳:カナダ)名乗り »

2016/09/13

不振のクビアト(トロ・ロッソ)に交代の噂も

Pierre Gasly (C)Redbull Racing
拡大します
シーズン途中でレッドブル・レーシングからトロ・ロッソへ「降格」となったダニール・クビアト(22歳:ロシア)だが、これを機に奮起どころかさらなる不振に陥っているようだ。
移籍前には3位表彰台(中国GP)もあったものの、トロ・ロッソに移ってからは10位フィニッシュが最高で、チームメイトであるサインツと比べても明らかに見劣りする状況が続いている。

こうしたことから今週行われるシンガポールGPにもドライバー交代があるのでは、との噂が関係者を駆け巡ったという。
その場合の候補として同チームのテスト&リザーブドライバーであるピエール・ガスリー(19歳:フランス)の名前も聞かれたが、本人は即座にこれを否定している。

「もちろんできるだけ早くレースドライバーに昇格したい気持ちはあるけれど、少なくともそれは来年の話だよ。
残念ながらシンガポールから走る、なんてことはない。
僕自身がそんなこと言ったことはないし、誰かが冗談で言ったことなんだろう。
無責任な噂は却ってマイナスな効果しか生まないよ」と、否定した。

|

« レッドブル首脳、「フェルスタッペンは希有な存在」 | トップページ | マッサ(ウィリアムズ)後任にストロール(17歳:カナダ)名乗り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/64196737

この記事へのトラックバック一覧です: 不振のクビアト(トロ・ロッソ)に交代の噂も:

« レッドブル首脳、「フェルスタッペンは希有な存在」 | トップページ | マッサ(ウィリアムズ)後任にストロール(17歳:カナダ)名乗り »