レッドブル首脳、「フェルスタッペンは希有な存在」
Max Verstappen (C)Redbull Racing
拡大します
そのアグレッシブ過ぎるドライビング・スタイルにより、他チームのドライバーのみならずFIA(国際自動車連盟)のレースディレクターからも懸念が示されているレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペン(18歳:オランダ)だが、それでもこの若者をF1に引っ張り上げた同チームのレーシング・アドバイザーであるヘルムート・マルコ博士はその才能を評価している。
「フェルスタッペンはあまりの逸材なので、その結果としてさまざまな批判を受けている。
しかし彼は並のドライバーじゃないんだ。
まさしく将来のF1チャンピオンたる素質を備えている。
考えてみたまえ。
あのアイルトン・セナだって、ミハエル・シューマッハだって若い時にはそのドライビングは批判されたものさ。
そもそも彼がほんとうにルールを犯すような危険行為を繰り返しているのなら、とっくにスチュワードから罰せられていることだろう」と、擁護。
すでにフェルスタッペンが優勝1回を含む表彰台4回の計121ポイントを記録しているのに対し、シーズン当初チームメイトだったクビアト(トロ・ロッソ)は23ポイントに留まっている。
| 固定リンク