不調クビアト(トロ・ロッソ)にドライバー交代の噂も
Daniil Kvyat (C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
F1では珍しいロシア出身のドライバーとして注目されたダニール・クビアトだが、今季途中でトロ・ロッソへの「降格」に遭ってからは成績不振が続いている。
かつてレッドブル・レーシング在籍中だった中国GPでは3位表彰台を記録したものの、移籍後は10位入賞がやっと、予選でもQ1敗退というシーンが印象的になっているもの。
こうしたことから早くもパドックでは「クビアトは今季限り」という噂が広がっているが、これについてレッドブル・グループのアドバイザーであるヘルムート・マルコ博士は次のようにイギリスのスポーツ・チャンネル『スカイスポーツ』で言及した。
「噂はまったくいい加減なもの、決して真実なんかじゃないよ。
そもそもドライバーの評価はシーズン末に下されるもの。
少なくとも10月中旬(今シーズンだと第17戦日本GP辺りか)までは何も決まらない。
それまではクビアトにも、また他のドライバーにもチャンスは与えられているんだ」と、一蹴。
ただ、マッサ(ウィリアムズ)の引退やバンドーン(マクラーレン)の昇格が決まったように、すでに来季に向けての動きは事実上走り出しているのが現実だ。
| 固定リンク
最近のコメント