マッサ(ウィリアムズ)後任にストロール(17歳:カナダ)名乗り
Lance Stroll (C)Ferrari S.p.A
拡大します
ウィリアムズ・チームではすでにベテランのフェリッペ・マッサ(35歳:ブラジル)が今季限りでF1引退を表明していて、これにより来季少なくとも一つのレースシートは入れ替わることが確定している。
その候補について、これまでバトン(マクラーレン)やペレス(フォース・インディア)らの名前が挙げられていたが、それぞれ来季も残留する見込み。
そこで名乗りを挙げているのが現テスト&リザーブドライバーの一人になっている新鋭ランス・ストロール(17歳:カナダ)だ。
ストロールは現在参戦中のF3ユーロシリーズで堂々首位を独走している逸材。
また父親のローレンス氏は米ファッションブランド『マイケルコース』の大株主としても知られるカナダの大富豪。
場合によってはウィリアムズ・チームそのものを買収するのでは、とのジョークが真顔で語られるほどだ。
なお、2010年11歳という若さでフェラーリのFDA(フェラーリ・ドライバー・アカデミー)のメンバーに抜擢されたストロールはまだ17歳だが、来月にはF1参戦のスーパーライセンス受給資格である満18歳を迎える。
| 固定リンク
最近のコメント