« ペレス(F・インディア)、「次のチームがF1キャリア決める」 | トップページ | A.ニューイ氏(レッドブル)、再びF1に深く関与へ »

2016/08/14

ハリアント(マノー)、「不足金額は8億円」

Rio Haryanto (C)Manor Racing
拡大します
追加持ち込み資金の折り合いがつかず、今シーズン前半でマノー・レーシングのレースシートを失ったインドネシアのリオ・ハリアント(22歳)が、その内幕を明らかにしている。
ハリアントのシートには、夏休み明けからの後半はルノー・チームのリザーブドライバーだったエステバン・オコンが座ることとなっている。

これについてハリアントは、「マノー・レーシングで1年間走るめには1,500万ユーロ(約17億円)を払い込まなければならなかったんだけれど、実際には800万ユーロ(約9億円)しか用意することができなかったんだ。
それではハンガリーGPまでということだったけれど、なんとかドイツGPまで出走を認めてくれた。
チームには感謝しているし、今後もリザーブドライバーとして恩返しをしていきたい。
もちろんレースドライバーに返り咲くことを願っているし、来年は再びスターティンググリッドに着いていたいね」と、語っている。

|

« ペレス(F・インディア)、「次のチームがF1キャリア決める」 | トップページ | A.ニューイ氏(レッドブル)、再びF1に深く関与へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/64056966

この記事へのトラックバック一覧です: ハリアント(マノー)、「不足金額は8億円」:

« ペレス(F・インディア)、「次のチームがF1キャリア決める」 | トップページ | A.ニューイ氏(レッドブル)、再びF1に深く関与へ »