ベッテルにフェラーリ離脱の可能性も
C.Horner & S.Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
フェラーリ・チームで2年目のシーズンを戦っているセバスチャン・ベッテルだが、去年3勝を記録したのに比べ、今年はまだ1度も表彰台の一番高い所に上がっていない。
そんなベッテルについて、かつての上司で4回のタイトル獲得を共にしたクリスチャン・ホーナー代表(レッドブル)の心中について次のように語った。
これはドイツの有力紙『ビルト』に語ったもの。
その中でこのイギリス人は、「最近のベッテルは少し落ち着きを失っているようにみえる。
私の経験から、彼が本領を発揮するには精神状態も安定していなければならないが、今の彼にはそれが見受けられない。
フェラーリは知っているように勝てないと独特のプレッシャーがあるチーム。
このところ勝てないでいる彼にも、当然上層部からのプレッシャーが働いているはずだ。
こうした状況が続くならば、彼は別の働き場所を求めることになるのではないか」と、説明。
さらにその移籍先について、「ベッテルの希望を満足させられる力があるのはメルセデスAMGチーム」とも語っているが、両チームの事情から2017年直ちにというのは難しそうだ。
| 固定リンク