« スペインGPスチュワードにマーティン・ドネリー氏 | トップページ | 『ハイネケン』、F1スポンサーに名前浮上 »

2016/05/12

セルジオ・マルキオンネ会長、アルファロメオ復帰期待

Sergio Marchionne (C)Ferrari S.p.A
拡大します
フィアット/クライスラー・グループ総帥でフェラーリ代表も務めるセルジオ・マルキオンネ会長が、あらためて『アルファロメオ』のF1復帰について言及、期待の思いをメディア相手に展開した。

「確かに私はアルファロメオのF1復帰について真剣に考えている。
アルファロメオはわれわれフィアット/クライスラー・グループの一員でもあるが、フェラーリよりはもっと親しみのあるブランド・イメージだろう。
しかしそこには伝統のもと培ったスポーツカーとしての確固たる存在がある。
昨年、レッドブルと話をしたときには彼らの求めるものとの乖離があってうまくいかなかったが、アルファロメオが復帰するなら単なるエンジン・サプライヤーとしてのバッジではなく、自らワークスチームとしての参戦を私は希望してるよ。
われわれはホンダの考えとは違うんだ」

アルファロメオはグループの身内。
F1で活躍するということはそれはすなわちフェラーリにとっての苦戦を意味することになるが、それでもF1全体がこのまま衰退するよりはプラスになるとの判断か。

|

« スペインGPスチュワードにマーティン・ドネリー氏 | トップページ | 『ハイネケン』、F1スポンサーに名前浮上 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63616404

この記事へのトラックバック一覧です: セルジオ・マルキオンネ会長、アルファロメオ復帰期待:

« スペインGPスチュワードにマーティン・ドネリー氏 | トップページ | 『ハイネケン』、F1スポンサーに名前浮上 »