バンドーン(マクラーレン)、「早く来季の去就決めたい」
Stoffel Vandoorne (C)McLaren Group
拡大します
マクラーレン・チームのリザーブ&テストドライバーで、フェルナンド・アロンソの代役として今季第2戦バーレーンGPに出走したストッフェル・バンドーン(23歳:ベルギー)が、「早く来年の去就を決めたい」と、高ぶる来季F1ステップアップへの意欲をみせた。
「僕としては早い時期に来季のことを決めたいと思っている。
そのためにはチームに一日も早く決断をして欲しいと思っているんだ」
バンドーンが期待するマクラーレン・チームの決断とは、すなわち来季アロンソかバトン、いずれかの放出ということになる。
その場合、2017年末までの複数年契約があるとされるアロンソよりも、2014年から単年契約が続いているバトンになる可能性が高い。
これについてバンドーン・サイドは、「マックス・フェルスタッペンが移籍1戦目でいきなり優勝したように、限られた経験でも優れた才能があれば若いドライバーでもF1で活躍できる」と、売り込みに懸命だ。
ちなみにアロンソ&バトン両F1チャンピオン経験者を擁するマクラーレン・チームのドライバー契約金はF1チーム随一の金額とみられている。
| 固定リンク
最近のコメント