« 5位アロンソ(マクラーレン)、「表彰台だって見えていた」 | トップページ | 長谷川祐介氏(ホンダ)、「信頼性に一定の目途ついた」 »

2016/05/30

松下信治、モナコのGP2レースで初優勝

松下 信治 (C)McLaren Group
拡大します
今週末行われたF1モナコGPではアロンソ&バトンのマクラーレン・ホンダ勢が今季最上位となるW入賞を果たしたが、これに先駈けて行われたサポートレースのGP2でもうれしいニュースがあった。

それは今季マクラーレン・ホンダでテスト&開発ドライバーを務める日本期待の若手・松下信治が、第2レースでみごと初優勝を遂げたことだ。
ポールポジションからスタートした松下信治はその好位置をよくキープし、途中バーチャル・セーフティカーの導入等あったものの30ラップを走り切りトップでチェッカーフラッグを受けたもの。

これについて松下は、「もちろん優勝というのはうれしいものだけど、それがこのモナコというのは最高。
次のバクーは誰もが初めてのコースだけど、この勢いを維持して戦いたい」と、喜びを表した。

モナコGP2レースの結果はこちら

|

« 5位アロンソ(マクラーレン)、「表彰台だって見えていた」 | トップページ | 長谷川祐介氏(ホンダ)、「信頼性に一定の目途ついた」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63704015

この記事へのトラックバック一覧です: 松下信治、モナコのGP2レースで初優勝:

« 5位アロンソ(マクラーレン)、「表彰台だって見えていた」 | トップページ | 長谷川祐介氏(ホンダ)、「信頼性に一定の目途ついた」 »