« アロンソ(マクラーレン)バーレーンGP出場不能の可能性も | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、バーレーンGP出場認められず »

2016/04/01

ボタス(ウィリアムズ)、期待のノーズもマッサだけ

Valterri Bottas (C)Williams F1
拡大します
開幕戦オーストラリアGPではギヤボックスの交換により、予選16番手からのスタートという思わぬ苦戦を強いられたウィリアムズ・チームのバルテリ・ボタスだったが、決勝レースでは健闘良く8位入賞までこぎ着けてみせた。

「メルボルンの予選は散々だったよ。
タイムアタックの際にうまくクリアラップが得られなかっただけでなく、終わってみればさらにグリッド5番降格のペナルティだものね。
幸い決勝レースでは混乱もあってなんとか入賞まで順位を上げられたけれど、もう少しペースアップしないとライバルとのバトルには生き残れない。
幸いチームは次のバーレーンにウルトラ・ショートタイプの新しいフロントノーズを採り入れるというので期待しているんだ」と、意欲をみせた。

しかし皮肉にもチームは、その新開発フロントノーズは1基だけで、マッサのマシンに取り付けられる見通しであることを明らかにしている。

|

« アロンソ(マクラーレン)バーレーンGP出場不能の可能性も | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、バーレーンGP出場認められず »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63423182

この記事へのトラックバック一覧です: ボタス(ウィリアムズ)、期待のノーズもマッサだけ:

« アロンソ(マクラーレン)バーレーンGP出場不能の可能性も | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、バーレーンGP出場認められず »