« F1予選方式の変更で7日に検討会議 | トップページ | 「アロンソvsハーバート」、新たなバトル勃発 »

2016/04/05

連続入賞グロージャン(ハース)、「アメリカンドリームだ」

Romain Grosjean (C)Haas F1 Team
拡大します
開幕戦の初レース6位入賞に続き、今回のバーレーンGPではさらに上位の5位で連続入賞を果たした新規参戦のハースF1チームでは、まさに「アメリカンドリームだ」と沸き立った。
連続入賞の立役者となった同チームのロマン・グロージャンは次のようにその喜びを語っている。

「メルボルンで6位フィニッシュした時はみんなに『あまり期待しすぎちゃいけない』って言ったんだけど、どうやら違うようだ。
今回は十分に戦い続けて得たリザルトだったからね。
ゴールした時、みんなが喜ぶ顔が浮かんだよ。
なぜなら彼らが今日のレースのため莫大な量の仕事を続けてきたのを知っていたからね。
それに対するご褒美がもらえたんだと思っている。
まさにアメリカンドリームさ。
クルマの感触は前のレースの時よりさらに良くなってきたけれど、それでもまだまだ改善すべき部分はたくさんあるから気を抜かずに頑張らなくては」と、引き締めた。

まだ2戦ながら、昨季11位だったグロージャンのランキングは目下5位だ。

|

« F1予選方式の変更で7日に検討会議 | トップページ | 「アロンソvsハーバート」、新たなバトル勃発 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63438958

この記事へのトラックバック一覧です: 連続入賞グロージャン(ハース)、「アメリカンドリームだ」:

« F1予選方式の変更で7日に検討会議 | トップページ | 「アロンソvsハーバート」、新たなバトル勃発 »