« フェラーリ会長、「レッドブル・デュオの活躍は脅威」 | トップページ | 「遅くなったのはピレリのせい」と、グロージャン(ハース) »

2016/04/21

エリクソン(ザウバー)、「ナスルとシャシー交換したっていい」

Marcus Ericsson (C)Sauber Motorsport
拡大します
資金難の噂もあり開幕から苦戦が続くザウバー・チームだが、その中でもマーカス・エリクソンに較べフェリッペ・ナスルのほうは明らかに予選、決勝レース共にチームメイトからも後れを取る状況が続いている。
これについてナスルは、「自分の不調はシャシー自体に問題があるためではないか」との疑問を地元ブラジルの通信社『UOL』に打ち明けた。

しかしこれを伝え聞いたエリクソンのほうはその見解に強く反発している。

「いまパフォーマンスに違いが出ているのは、ドライバー自身の経験の差、能力の差であって、それをシャシーのせいにするのはフェアじゃないな。
これは正直な結果。
昨年の段階ですでに僕のほうが彼よりレベルが高かったし、シーズン前にも(シミュレーター等で)十分な準備をしてきたんだから」と、スウェーデン人。
さらに「それでもクルマのせいだというなら、(次の)ロシアではシャシーを交換したっていいさ」と、宣言した。

今年2年目のナスルに対し、2014年に当時のケータハムでF1デビューを果たしたエリクソンはすでに3年目のシーズンとなる。

|

« フェラーリ会長、「レッドブル・デュオの活躍は脅威」 | トップページ | 「遅くなったのはピレリのせい」と、グロージャン(ハース) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63514996

この記事へのトラックバック一覧です: エリクソン(ザウバー)、「ナスルとシャシー交換したっていい」:

« フェラーリ会長、「レッドブル・デュオの活躍は脅威」 | トップページ | 「遅くなったのはピレリのせい」と、グロージャン(ハース) »