« 長谷川祐介氏(ホンダ)、「ロングランで不安定」 | トップページ | 中国GPフリー3回目、ついにウェット路面に »

2016/04/16

グティエレス(ハース)、「トラブルでなくミス」

Esteban Gutierrez (C)Haas F1 Team
拡大します
今季から新規参戦を果たしたハースF1チーム。
その中で開幕2戦を連続入賞という好成績が続く僚友グロージャンに対し、エステバン・グティエレスのほうはその2戦が連続リタイヤ、さらに今週迎えた中国GPでもフリー走行1回目では電気系、2回目ではブレーキの火災が発生するなどトラブルが続いている。

これについてグティエレスは「これはトラブルというべきじゃない、ミスだ」と、安定しないチームの作業に不満を示した。

「今のこの状況は、不運というものではなく人的なミスに起因しているもの。
午前のトラブルはギヤボックスに繋がる1本の電気ケーブルが外れたためだったし、午後のブレーキトラブルは冷却が不十分だったからだ。
一つ解決すれば今度は違う所で問題が起きる。
こうしたことが繰り返される状況はとてもフラストレーションが溜まるものだよ」

グティエレスは午前・午後合わせてもわずか6ラップして周回できておらず、他に大きく後れを取る状況になっている。

|

« 長谷川祐介氏(ホンダ)、「ロングランで不安定」 | トップページ | 中国GPフリー3回目、ついにウェット路面に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63492334

この記事へのトラックバック一覧です: グティエレス(ハース)、「トラブルでなくミス」:

« 長谷川祐介氏(ホンダ)、「ロングランで不安定」 | トップページ | 中国GPフリー3回目、ついにウェット路面に »