« ベッテル(フェラーリ)、「連続エンジントラブルとは」 | トップページ | ニコ・ロズベルグ、3ストップ戦略で昨シーズンから続く5連勝を達成し、チャンピオンシップのリードを拡大 (ピレリ) »

2016/04/04

初得点のファンドーネ(マクラーレン)、「予想通りの結果」

Stoffel Vandoorne (C)McLaren Group
拡大します
直前にレースドライバー(アロンソ)の代役として緊急招集されたにもかかわらず、みごと『結果』を出したマクラーレン・チームのストッフェル・ファンドーネ(23歳:ベルギー)だが、本人は「予想通りの結果」と大物ぶりをみせた。

「10位入賞というのはほぼ事前に予想していた通りの結果だよ。
レースのスタートはとてもマシンが密集していて難しかった。
コース上には他車のアクシデントでデブリ(破片)が散乱していたし、もしもまずい踏み方をしていたら、その時点でレースは終わっていただろうからね。
今回は与えられたチャンスを活かし、自分の能力をみせられたので満足している。
今後どうなるかはチームが決めることだけど、もしもチャンスが再び与えられるならばそれに応えたい」と、意欲をみせた。

アロンソ&バトンといういずれも元チャンピオンを擁しながら、マクラーレン・ホンダ・チームにとっての今年初得点はこれがF1初レースの新人によるものとなった。

|

« ベッテル(フェラーリ)、「連続エンジントラブルとは」 | トップページ | ニコ・ロズベルグ、3ストップ戦略で昨シーズンから続く5連勝を達成し、チャンピオンシップのリードを拡大 (ピレリ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63438550

この記事へのトラックバック一覧です: 初得点のファンドーネ(マクラーレン)、「予想通りの結果」:

« ベッテル(フェラーリ)、「連続エンジントラブルとは」 | トップページ | ニコ・ロズベルグ、3ストップ戦略で昨シーズンから続く5連勝を達成し、チャンピオンシップのリードを拡大 (ピレリ) »