« 長谷川祐介氏(ホンダ)、「温度変化が特性に影響か」 | トップページ | ハミルトン(メルセデス)、ピットレーンバックで戒告注意 »

2016/04/03

E.ブイユ代表(マクラーレン)、「バンドーンには脱帽」

E.Boullie & S.Vandorne (C)McLaren Group
拡大します
大先輩のバトン(14位)を差し置いて、初レースで予選12位というグリッドを獲得した新人のストッフェル・バンドーン(23歳:ベルギー)について、マクラーレン・チームのエリック・ブイユ代表は「バンドーンには脱帽だ」と、その適応力を称賛した。

「彼はこれまでフォーミュラ・ルノー、GP2いずれでもタイトルを獲得してきたし、F1テストでも高いパフォーマンスを持っていることを証明してきた。
だからその能力について心配はしていなかったが、しかし突然起用されたこの条件の中でこれだけやるとはね、脱帽さ。
現代のこの複雑なF1操作でも、彼は一度のミスも犯すことはなかったよ。
またチームのみんなも彼を迎え入れるため最大の努力をしてくれた。
これはまさにチーム一丸となって初めてできたこと。
それを活かすためにも明日はポイントを獲得して欲しいものだ」

アロンソに思わぬドクターストップが掛かったことで一時は頭を抱えていた首脳陣だが、今は新人への期待に盛り上がっているという。

|

« 長谷川祐介氏(ホンダ)、「温度変化が特性に影響か」 | トップページ | ハミルトン(メルセデス)、ピットレーンバックで戒告注意 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63432720

この記事へのトラックバック一覧です: E.ブイユ代表(マクラーレン)、「バンドーンには脱帽」:

« 長谷川祐介氏(ホンダ)、「温度変化が特性に影響か」 | トップページ | ハミルトン(メルセデス)、ピットレーンバックで戒告注意 »