« 抵抗チームなく、新予選方式が実施へ | トップページ | ルノー首脳、レッドブル陣営の好感触に手応え »

2016/03/16

アロンソ(マクラーレン)、「これまでで一番長い冬」

Fernando Alonso (C)Renault F1 UK
拡大します
マクラーレン・ホンダ・チームに移籍して2度目のシーズンを迎えるフェルナンド・アロンソ(34歳:スペイン)が、「これまでで一番長い冬だった」と、このオフの準備について振り返った。

「とても長い冬だったね。
思い出せる限り、僕にとってこれまでのF1人生の中で一番かも知れない。
その結果が開幕戦に表れるので、アルバートパークのコースはいつでもエキサイティングだ。
いままた長いシーズンが始まるけれど、いつだってスタートが肝心。
シーズン最初のレースでは思わぬドラマもよくあるけれど、ここではまず確実なスタートが欲しいね。
できるだけの準備はしたので、今はコクピットに収まるのが待ちきれないよ」

昨年の開幕戦は体調不良により欠場しているので、マクラーレン・ホンダでオーストラリアGPを走るのは今回がアロンソにとって初めてということになる。
なお過去、ルノー時代の2006年にはここで優勝を果たしている。

|

« 抵抗チームなく、新予選方式が実施へ | トップページ | ルノー首脳、レッドブル陣営の好感触に手応え »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63352355

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ(マクラーレン)、「これまでで一番長い冬」:

« 抵抗チームなく、新予選方式が実施へ | トップページ | ルノー首脳、レッドブル陣営の好感触に手応え »