「若者の関心、無用」とエクレストン氏、断
Rolex/B.Ecclestone (C)Rolex SA
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観客数の減少、F1放映の視聴者離れなど世界的なF1人気の低迷が叫ばれているが、その中で若者の関心が低下しているのでは、との指摘にFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン代表が次のように切り捨てた。
「15歳の若者にF1を見てもらう方法を検討しようという提案も承知しているが、いったい彼らがどれほどF1に貢献しているというんだ。
若者がF1から離れたとしてもわれわれは何の痛みも感じないね。
私が時代遅れなんだろう、ツイッターやフェイスブックなどのようなナンセンスなものに興味はない。
彼らの関心事を理解することなどできなかったがそれで一向に構わない」
さらに大金持ちなエクレストン氏だけに、「彼らに『ロレックス』の時計を買うことはできないし『UBS』に口座を作ることもないだろう」とも、付け加えた。
ロレックスはF1の公式計時を担当、またスイスの銀行であるUBSもまたF1の公式グローバル・パートナーとして契約を結んでいる。
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