« VW、WRC(世界ラリー選手権)継続で遠のくF1参戦 | トップページ | F・インディア、「アストンマーティンの復帰は消滅」 »

2016/03/12

アロンソ(マクラーレン)、「来年末に去就わかる」

Fernando Alonso (C)Renault F1 UK
拡大します
昨シーズンマクラーレン・チームの大不振から、F1引退が近いのではないか、との憶測が飛び交ったフェルナンド・アロンソ(34歳:スペイン)だが、イギリス『スカイスポーツ』の取材に対し自身の口で見解を明らかにした。

「確かに苦戦はしたけれど、長いことこの世界で走っていればこういう時もあるさ。
いろいろな噂が伝えられているようだけど、僕の現在のチームとの契約は2017年末まである。
当然のこと少なくともそれまで僕が走り続けるのは間違いない。
幸い、チームの戦闘力は改善傾向にあるし、これからまたレギュレーションが変更されればどういうことになるかわからないよ。
いずれにせよ2017年シーズンが終わった時点で、僕がさらにこのチームに留まるのか、あるいは引退するかがわかるだろう」と、少なくとも他チームへの移籍を考えてないことを強調した。

しかしかつて2度もタイトルを獲得したアロンソにとって、昨季のランキング17位というのは屈辱以外の何物でもない。

|

« VW、WRC(世界ラリー選手権)継続で遠のくF1参戦 | トップページ | F・インディア、「アストンマーティンの復帰は消滅」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/63333059

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ(マクラーレン)、「来年末に去就わかる」:

« VW、WRC(世界ラリー選手権)継続で遠のくF1参戦 | トップページ | F・インディア、「アストンマーティンの復帰は消滅」 »