ハースF1、S.フェルッチ(17歳)を開発ドライバーに
Santino Ferrucci (C)Haas F1 Team
拡大します
10日(木)、ハースF1チームは今季開発ドライバーとしてサンティノ・フェルッチを起用することを公式発表した。
フェルッチはまだ無名の17歳アメリカ人ドライバー。
同選手のキャリア・スタートは5歳の時、ご他聞に洩れずカートからだったという。
今季はDAMSからGP3シリーズにフル参戦する予定というが、同時にシーズンを通してチームに帯同、シミュレーターを使って開発に寄与するという。
同チームのギュンター・シュタイナー代表はこの起用について次のように語っている。
「F1では自身のレースカーを開発することと同じくらい、ドライバーの育成が重要なものだ。
フェルッチはアメリカの若者だが、これまで彼を見て間違いなく素晴らしい素質を持った逸材だと評価している。
またそのドライビングだけでなく、サーキットの外においても彼の成長は著しい。
必ずや彼はアメリカのモーターレーシング界を代表する優れたドライバーになることだろう」と、期待を顕わにした。
| 固定リンク

最近のコメント