ヨット卒業のA.ニューイ氏(レッドブル)、再びF1関与も
Adrian Newey (R) (C)RedBull Racing
拡大します
レッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表は、同チームで『アメリカズ・カップ』向けのヨットを研究開発していたとされる元F1チーフ・デザイナーのエイドリアン・ニューイ氏が、その業務を終えたことを明らかにした。
「アメリカズ・カップに関わる契約上の仕事はすべて完了した。
従ってニューイがこれ以上ヨットの仕事に関わることはないだろう」と、ホーナー代表。
そしてさらにその後のニューイ氏の職務について、次のように説明している。
「彼は新たにスタートしたアストンマーティンとのパートナーシップによるスポーツカー『AM-RB 001』プロジェクトに取り掛かることになる。
ただし彼の仕事はそれだけじゃない。
まもなく明らかにされるであろう、2017年からのF1レギュレーションの解析に当たる。
つまりロードカー、レーシングカー、いずれにおいても最高峰のマシン開発に携わることになるだろう」
一時はF1へのモチベーションを失ったとされた同氏だが、再びF1プロジェクトに関わるということになれば他陣営にとっても脅威となることだろう。
| 固定リンク
最近のコメント