ウェーレイン、引き続き今季メルセデスのリザーブも
Pascal Wehrlein (C)Mercedes Motorsports
拡大します
今シーズン、新たにメルセデス製パワーユニット搭載して戦うマノー・レーシングのレースドライバーに決まったパスカル・ウェーレイン(21歳:ドイツ)だが、引き続きメルセデスAMGチームのリザーブドライバーも兼任することがわかった。
とはいえ、もしもシーズン中にメルセデスAMGチームで起用することになった場合、マノーでの職責が果たせないことになる訳だが、これについてメルセデス・モータースポーツのトト・ウォルフ/エクゼクティブ・ディレクターは次のように解説している。
「当然のこと、われわれの事情でマノー側に迷惑を掛けることがあってはならない。
しかし万一ウェーレインを戻さざるを得なくなったとしたら、その時はエステバン・オコン(19歳:フランス)をその後任候補に推薦することになるだろう。
彼はF1でのキャリアこそないものの、すでにこれまでシミュレーターでは十分な経験を積んでいるからね」
そのオコンは今季ルノー・チームでリザーブドライバーを務めることが決まっているが、ウォルフ氏の説明によれば同時にメルセデスにも籍を残すことになるようだ。
| 固定リンク
最近のコメント