フェラーリ広報、新型車発表の報道先行を牽制
2015 Scene (C)Ferrari S.p.A
拡大します
まだチームから正式公表のない新型車発表スケジュールについて、フェラーリ・チームの広報は先行するメディアの憶測を牽制している。
最初に伝えたのは同チームのレースドライバーであるキミ・ライコネンの母国フィンランドの『イルタ・サノマット』紙で、それによれば発表会はバルセロナ・サーキットで行われるシーズン前テスト(2月22日から)の直前、2月19日(金)もしくは20日(土)が予定されていると伝えられた。
しかしこれを受けて同チームのスポークスマンは、「われわれはいまの時点でどういう形で何時公開するのか、まったく決めていない。
報道されたようなスケジュールは完全な憶測に過ぎないもの。
正式に決まればわれわれのほうから公式発表を行う」と、先行するメディアに嫌悪感を示した。
2015年のコンテンダーは『SF15-T』と名付けられたが、2016年の名称はまだ明らかにされていない。
| 固定リンク