ピレリ、「ウェットタイヤテストは3チームで十分」
Ferrari Test (C)Ferrari S.p.A
拡大します
ピレリタイヤはウェットタイヤに限定したテストをこの2日間、南仏ポールリカール・サーキットを舞台に行ったが、これに参加したのはフェラーリ、レッドブル、そしてマクラーレンという3チームに限定されたものだった。
しかし普通に考えればチャンピオン・チームであるメルセデスAMGが不参加なのは不自然、メルセデスは意図的に外されたのではないか、と穿った見方をする向きもあるという。
これについてピレリタイヤのマリオ・イソラ/マネージャーは次のように噂を否定した。
「周知のようにウェットタイヤのテストでは1台走ると大変な水煙が上がる。
安全を考えれば、2台のマシンを連続して走らせるというのは不可能。
だからこの3チームというのはテストにちょうど適切な規模なんだ。
もしも4チーム以上になったなら、二つのグループに分けて行わなければならなかっただろうからね。
メルセデスも誘ったが、すでに3チーム間に合っているのなら辞退するとのことだったよ」と、説明した。
ただ、何故メルセデスへの打診が3チームの後だったのかは明確にされなかった。
| 固定リンク
最近のコメント