« 日本GP確定スターティンググリッド | トップページ | 予選3位ボタス(ウィリアムズ)、「今度は表彰台に」 »

2015/09/27

PPロズベルグ(メルセデス)、「母さん、おめでとう!!」

Nico Rosberg (C)Williams F1
拡大します
赤旗中断からセッション打ち切りという混乱の中戦われた日本GP公式予選で、スペインGPに続きみごと今季2度目のポールポジションを獲得したメルセデスAMGチームのニコ・ロズベルグ(29歳:ドイツ)は、ポールを確認すると「母さん、誕生日おめでとう! これが僕からの誕生日プレゼントだよ」と、ドイツ語で母への感謝の言葉を述べた。

「昨日は2回のセッション共ウェットコンディションだったので、今日いきなりの予選は難しいものだった。
でも限られた時間で様々な準備を行い、いい形で予選に臨めたのでチームには感謝したい。
1度目のタイムアタックでまずまずのタイムを記録することができ、2度目のアタックをしていた時に無線でクビアト(レッドブル)の事故を聞いたんだ。
びっくりしたけれど、幸い彼が無事だと聞いてほんとうに安心したよ。
シンガポールでは苦戦を強いられたけれど、僕らはまた強くなって戻ってきたみたいだね。
チームの全員と、家族、そしてファンのみんなに感謝したい」

言うまでもなく、ロズベルグの母親はかつてF1ドライバーの妻であり、そして今は母であり、幼少時代からロズベルグ少年の成長を見守ってきた。

|

« 日本GP確定スターティンググリッド | トップページ | 予選3位ボタス(ウィリアムズ)、「今度は表彰台に」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/62361436

この記事へのトラックバック一覧です: PPロズベルグ(メルセデス)、「母さん、おめでとう!!」:

« 日本GP確定スターティンググリッド | トップページ | 予選3位ボタス(ウィリアムズ)、「今度は表彰台に」 »