「大きく成長している」と、フェルスタッペン
Max Verstappen (C)Redbull Racing
拡大します
まだ17歳、F1への登竜門とされるGP2シリーズの経験もなく今年F1デビューを果たしたトロ・ロッソのマックス・フェルスタッペン(17歳:オランダ)については、当初から経験不足の指摘が絶えなかったが、今やすっかりF1ドライバーとしてのステータスを築き上げたようだ。
これまでの半年間を振り返り、このF1ドライバー2世は次のような見解を英『オートスポーツ』に示している。
「F3を1年走っただけでステップアップした訳だけど、指摘されるようなF1のスピードという点については何も問題なかった。
ただテストの機会がほとんどないのは厳しいね。
どのコースもほとんど経験がないまま臨むので、とりわけ予選ではライバルに比べ苦労を強いられていると感じるな。
ルーキーだしミスがまったくない訳じゃないけれど、僕はいまものすごい勢いで学習しているしそれはこれからも続くことだろう。
若いことを指摘されもするけれど、その分たくさんのことを吸収していると思ってる」
ここまで10戦を終え、フェルスタッペンは22ポイントを獲得して堂々のランキング11位。
これはチームメイトで最大のライバルであるサインツの9ポイント・16位を大きく凌駕するものだ。
| 固定リンク
最近のコメント