« ロータス、「ベルギーGPでの体制発表ない」 | トップページ | 2チームの応募があった、新規参戦チーム募集 »

2015/08/17

マクラーレン、ホンダに不満も「選択肢なし」

Eric Boullier (C)McLaren Group
拡大します
このところ、ホンダの開発姿勢に不満を隠さないマクラーレン・チームのエリック・ブイユ代表だが、他のエンジン・サプライヤーに変更するという選択肢は持っていないとも語っている。

「われわれにはプランAもプランBもない。
ただマクラーレン・ホンダとして成功するための長期のパートナーシップがあるだけだ。
ホンダが全力を挙げて改善に取り組んでいることはわかっている。
ただそれでもこの競争世界においてわれわれが満足できていないのも事実なんだ。
われわれにはホンダに頑張ってもらうしかない」と、ホンダを信頼しているからこそ不満をみせていることを強調した。

またホンダ陣営の責任者である新井康久氏も、「ここまでの戦績が考えていたより劣っているのは事実。
その結果われわれとチームとの間に緊張感はあるが、それはさらなる前進のためで、関係を傷つけるようなものではない。
両者には異なる文化があるが、それらを融合させより強力なものを造り出そうとしている」と、説明した。

新井氏はさらにホンダの取締役会や同僚からもプレッシャーが掛かっていることを隠さなかった。

|

« ロータス、「ベルギーGPでの体制発表ない」 | トップページ | 2チームの応募があった、新規参戦チーム募集 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/62098828

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレン、ホンダに不満も「選択肢なし」:

« ロータス、「ベルギーGPでの体制発表ない」 | トップページ | 2チームの応募があった、新規参戦チーム募集 »