« FSG、「2017年にはラップタイム5-6秒も速く」 | トップページ | エクレストン氏、「負債のないチーム」期待 »

2015/08/14

J-E.ベルニュ、ハースF1のシート獲得に意欲

Jean-Eric.Vergne (C)Redbull Racing
拡大します
来季新規参戦を果たすハースF1チームのドライバーとして名前が挙げられながら、2016年はフォーミュラEに専念するとの報道が流れたジャン・エリック・ベルニュ(25歳:フランス)だが、本人はあらためてF1復帰への意欲を示した。

「報道が事実であれば、僕にもチャンスはあるらしい。
当然のことながら、ハースF1チームのレースドライバーになれるのなら、僕はこれを最優先して臨むつもりさ。
ただまだ具体的な話があった訳じゃなし、今こちらからは何も言えないよ」と、あくまでも慎重な姿勢。

トロ・ロッソで3年間走ったベルニュだが、このうち2年はハースF1のパートナーと目されるフェラーリ・エンジン搭載のマシンだった。

伝えられるところでは、ハースF1の二つのシートにいま有力候補として名前が挙がっているのはエステバン・グティエレス(23歳:メキシコ)、ニコ・ヒュルケンバーグ(27歳:ドイツ)、そしてベルニュの3人とみられている。

|

« FSG、「2017年にはラップタイム5-6秒も速く」 | トップページ | エクレストン氏、「負債のないチーム」期待 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/62078511

この記事へのトラックバック一覧です: J-E.ベルニュ、ハースF1のシート獲得に意欲:

« FSG、「2017年にはラップタイム5-6秒も速く」 | トップページ | エクレストン氏、「負債のないチーム」期待 »