« 「士気を高める良い一日」(ホンダ) | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、『ウチは週末がテスト』 »

2015/07/06

マッサ(ウィリアムズ)、「雨でマシンの差」

Felipe Massa (C)Williams F1
拡大します
5日(日)行われたイギリスGP決勝レースで、一時は首位を快走しながらも雨による混乱の結果、表彰台を逸することになったウィリアムズ・チームのフェリッペ・マッサは次のようにレースを振り返った。

「素晴らしいレースだったと思う。
スタートも決まったし、その後もいいペースでレースをコントロールできたからね。
レース全体であのメルセデスAMGチームに立ち向かえていたと思う。
でも最終的にこの結果だったんだから負けは負け。
僕もボタスも表彰台に上がることすらできなかったんだからフラストレーションが溜まるよ。
敗因は雨だったんだろう。
もう1周早く決断していれば違ったかも知れないし、ウェットになったことでメルセデスとのマシンの差が現れたように感じる」

自身通算12回目の勝利も見えたマッサだったが、逃がした魚は大きかったようだ。

|

« 「士気を高める良い一日」(ホンダ) | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、『ウチは週末がテスト』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/61844744

この記事へのトラックバック一覧です: マッサ(ウィリアムズ)、「雨でマシンの差」:

« 「士気を高める良い一日」(ホンダ) | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、『ウチは週末がテスト』 »