« ミシュランタイヤ、「ウチならF1を盛り上げられる」 | トップページ | マッサ(ウィリアムズ)、「ボタスには未来がある」 »

2015/07/14

アロンソ(マクラーレン)、「今のF1つまらない」

F.Alonso Fans (C)Renault F1 UK
拡大します
自身も目下ランキング18位とかつてない苦戦を強いられているフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)だが、「今のF1はつまらない」とこのスポーツの現状を憂えた。

「F1人気の低迷が叫ばれているけれど、今のF1なら当然だ。
ドライバーの立場からしても面白くないよ。
F1はモータースポーツの頂点の筈なのに、実際にはGP2のマシンとたいして変わらないスピードだ。
技術的にはもっと制限をなくし、テストを十分にやって熟成し、タイヤも改善、レースでは研ぎ澄まされたギリギリの戦いをすべきなんだ。
うまくいくかどうかもわからない改良パーツをグランプリの週末に試すなんて、安全面からいっても正しいことじゃない」

とはいえシルバーストーンでのGP2ポールタイムは1'39.949。
一方ハミルトンのF1ポールタイムは1'32.248というものだった。

|

« ミシュランタイヤ、「ウチならF1を盛り上げられる」 | トップページ | マッサ(ウィリアムズ)、「ボタスには未来がある」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/61880891

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ(マクラーレン)、「今のF1つまらない」:

« ミシュランタイヤ、「ウチならF1を盛り上げられる」 | トップページ | マッサ(ウィリアムズ)、「ボタスには未来がある」 »