« 新井康久氏(ホンダ)、「順調な滑り出し」 | トップページ | ベッテル(フェラーリ)、「メルセデスとの差はもっとある」 »

2015/05/09

フェラーリからの長期契約断ったアロンソ(マクラーレン)

Fernando Alonso (C)Ferrari S.p.A
拡大します
昨日行われたスペインGPフリー走行でもメルセデスAMG勢に迫るなど躍進著しいフェラーリ・チームだが、昨季限りで同チームを去ったフェルナンド・アロンソが離脱の背景をあらためて語っている。

これはバルセロナのスポーツ紙『エル・ムンド・デポルティボ』が報じたもの。
その中でこのスペインの英雄は、「実は去年、フェラーリからは2019年までという長期契約のオファーを受けていたんだ。
誰もが憧れる跳ね馬チームからのこんな好条件を断るというのは簡単なことじゃない。
でも、それでも僕は新たな挑戦を選んだんだ。
今年のフェラーリの活躍に、僕が多少なりも貢献しているという評価はうれしいけれど、僕はもう紅いスーツを着てコクピットに収まる人間じゃない」と、述懐。

そして「(フェラーリにいても)2019年にチャンピオンになれるという保証はないんだから」と、付け加えた。
フェラーリ時代には首脳陣との軋轢も噂されたアロンソだが、いまは新天地マクラーレン・ホンダでのタイトル獲得を目指している。

|

« 新井康久氏(ホンダ)、「順調な滑り出し」 | トップページ | ベッテル(フェラーリ)、「メルセデスとの差はもっとある」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/61561583

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリからの長期契約断ったアロンソ(マクラーレン):

« 新井康久氏(ホンダ)、「順調な滑り出し」 | トップページ | ベッテル(フェラーリ)、「メルセデスとの差はもっとある」 »