ハミルトン(メルセデスAMG)、新たに3年契約結ぶ
L.Hamilton & T.Wolff (C)Mercedes Motorsports
拡大します
メルセデスAMGチームは、今シーズン末で契約が満了する同チームのルイス・ハミルトン(30歳:イギリス)との間で新たに3年契約を結んだことを明らかにした。
これによりハミルトンは2018年末まで同チームに残留することになる。
またチームメイトであるニコ・ロズベルグは別途2017年末までの契約を結んでいるので、少なくともあと2年半はメルセデスAMGチームのドライバー・ラインナップが確定したことになる。
ハミルトンはこのクラスのF1ドライバーには珍しくマネージメント・チームを持っていないため本人自らがチームと契約交渉。
このため本来はシーズンオフの間に結着とみられた交渉がここまでずれ込む異例の結果となった。
メルセデス・モータースポーツのトト・ウォルフ/エクゼクティブ・ディレクターは「このスポーツで重要なことは高いレベルの継続性。
今回の契約でわれわれはそれを手にしたことになる。
ハミルトンが契約に値するドライバーであるのはこれまでの記録が証明している。
ハミルトン&ロズベルグと共に、メルセデスは歴史に残る偉業に取り組みたいと考えている」と、契約を歓迎した。
| 固定リンク
最近のコメント