« マクラーレン・ホンダ、ERSに明と暗 | トップページ | ルイス・ハミルトン、新品ソフトタイヤで4戦連続ポールポジション獲得: バーレーンでは初のポール (ピレリ) »

2015/04/19

PPハミルトン(メルセデス)、「思い通りのマシン」

Lewis Hamilton (C)Mercedes Motorsports
拡大します
みごと今季開幕から4戦連続となるポールポジションを獲得したメルセデスAMGチームのルイス・ハミルトンは、「思い通りのマシンに仕上がった」と顔をほころばせた。

「バーレーンのコースは上海とはまた性格が違うので、このコースに合うようマシンをセットアップすることを心掛けた。
幸いチームのみんながとても良くやってくれたので上手く仕上がり、自分の思いとおりに走ってくれるようになった。
コーナーも最高、スピードも最高、こんな最高のマシンで予選を走れてほんとうに幸せだよ。
ただポールは獲れたもののフェラーリ勢が接近しているので油断はならない。
明日の決勝レースもまたタイヤの戦略が重要になると思うのでしっかりとやりたい」

ただバーレーンのストレートは奇数グリッドが有利と言われているので1-3位を占めたメルセデスAMG勢のほうが2-4位になったフェラーリ勢よりも優位とみられる。
まずはスタートが肝心だ。

|

« マクラーレン・ホンダ、ERSに明と暗 | トップページ | ルイス・ハミルトン、新品ソフトタイヤで4戦連続ポールポジション獲得: バーレーンでは初のポール (ピレリ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/61461677

この記事へのトラックバック一覧です: PPハミルトン(メルセデス)、「思い通りのマシン」:

« マクラーレン・ホンダ、ERSに明と暗 | トップページ | ルイス・ハミルトン、新品ソフトタイヤで4戦連続ポールポジション獲得: バーレーンでは初のポール (ピレリ) »