アロンソ(マクラーレン)、「フェラーリ時代よりまし」
Fernando Alonso (C)Ferrari S.p.A
拡大します
今シーズン移籍したマクラーレン・ホンダで苦戦が続くフェルナンド・アロンソ(33歳:スペイン)、その一方で古巣フェラーリ・チームの復活が印象深い。
そのため、口さがないパドック雀の中からは「アロンソは移籍を後悔しているだろう」との言葉が聞かれるのも事実だ。
しかしこれについて当のアロンソは次のように反論している。
「僕はこのF1でもう14年間も走ってきているんだ。
当然のことながら、こうした状況は過去にも経験していること。
現在この新しいチームでは苦戦が続いているのは事実だけれど、スタートしてまだ2か月しか立っていないじゃないか。
あのメルセデスAMGを打ち破るには何かをしなければならない。
そのためにいまみんなで頑張っているんだ。
実際、僕たちは着実に進化を遂げていて、みんな未来に意欲を持っているよ。
後悔云々を言うならば、5年も頑張って結果が出せなかったフェラーリ時代のほうがよほど辛かった。
今はそれよりましということさ」
フェラーリ時代のアロンソは通算11勝を記録したがタイトル獲得には届かず。
最後の2014年には1勝もできないままチームを去る決断をした。
| 固定リンク
最近のコメント