« メルセデス、地元ドイツGP消滅に衝撃 | トップページ | マクラーレン、メルセデスとの差は「優に2年以上」 »

2015/03/23

ナスル(ザウバー)、「スポンサーと僕は別」

Felipe Nasr (C)Sauber Motorsport
拡大します
開幕戦オーストラリアGPで昨シーズンとは見違える戦闘力を発揮したザウバー・チームだが、中でも新人フェリッペ・ナスル(22歳:ブラジル)のF1初戦5位入賞は関係者に強い印象を与えた。
これについて当のナスルは次のように主張している。

「シーズン前、僕のことをペイ・ドライバーだと指摘していた連中はこれで認識を改めて欲しいものだね。
僕や僕の家族は1ドルのお金もチームに払ってないし、逆に僕は16-7歳の頃からお金をもらって走っていたんだ。
僕の母国であるブラジルのスポンサー(バンコ・ブラジル)がチームについたけれど、それは僕やチームを支援しようというものなのであって、僕がペイ・ドライバーということじゃないもの。
僕にF1を走る力があるかどうかは、これからのレースで認めて欲しいな」

今回この若者は、いきなり先輩ドライバーであるマーカス・エリクソン(8位)をも凌いでみせた。

|

« メルセデス、地元ドイツGP消滅に衝撃 | トップページ | マクラーレン、メルセデスとの差は「優に2年以上」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/61323718

この記事へのトラックバック一覧です: ナスル(ザウバー)、「スポンサーと僕は別」:

« メルセデス、地元ドイツGP消滅に衝撃 | トップページ | マクラーレン、メルセデスとの差は「優に2年以上」 »