優勝ベッテル(フェラーリ)、「最高のマシン、最高のレース」
Sebastian Vettel (C)Ferrari S.p.A
拡大します
レギュレーション変更と共に戦闘力を失ったレッドブル・レーシングから憧れだったフェラーリ・チームに移籍。
そのわずか2戦目で早くも勝利を飾ったセバスチャン・ベッテル(27歳:ドイツ)は、次のように喜びを表した。
「最高のマシン、最高のレース!(イタリア語で)
今日は僕にとってまさに特別な日になったよ。
この跳ね馬チームで紅いマシンを操り、そして優勝するというのが僕の子どもの頃からの夢だったんだから。
その夢がまさに今日叶ったんだ。
表彰台でドイツとイタリアの国歌を聞き、そして祝福してくれるスタッフ全員の顔を眺める。
これはドライバーとしてまさに最高の瞬間じゃないか」
「ここまでチームの全員がどれほどの苦労を重ねて来たかを知っているから、その前進がこうして実を結んだことでほんとうにうれしいんだ。
これでまだメルセデスAMGに追い付いたとは思わないけれど、これからのレースでも彼らから離されないようにしないとね」
これはフェラーリ・チームにとって2013年スペインGP(アロンソ)以来、ベッテル自身は2013年ブラジルGP以来になるもので、自身にとっても通算40勝目の節目となった。
| 固定リンク
最近のコメント