« マクラーレン・ホンダ、最終日はセンサートラブル | トップページ | ウィリアムズ・チーム、「最高の気分で開幕迎えられる」 »

2015/03/02

マグヌッセン(マクラーレン)、開幕戦出走に懐疑的

Kevin Magnussen (C)McLaren Group
拡大します
依然としてささやかれ続けるフェルナンド・アロンソの体調不良問題だが、万一開幕戦不参加となった場合の代役と目されるマクラーレン・チームのリザーブドライバー、ケビン・マグヌッセン(22歳:デンマーク)はその実現に懐疑的のようだ。

「もちろん行けと言われれば何時だって行ける心構えは整えているよ。
それが今の僕の仕事だからね。
でも、チームがほんとうに僕を走らせようとしているならば、もっと体制に関する準備があつていいと思う。
だからメルボルンのグリッドに僕がいることはないんじゃないかな」と、否定的。

マグヌッセンに言わせれば、自分をサポートするためのエンジニアやメカニックらの用意が何もされていないということだ。
アロンソが欠場だったバルセロナ合同テスト後半でも、マグヌッセンが走れたのは4日中の1日(39周)だけ。言外に、多くを走れなかった欝憤が感じられるるようだ。

なおチームは当初から予定通りアロンソの参戦を明言している。

|

« マクラーレン・ホンダ、最終日はセンサートラブル | トップページ | ウィリアムズ・チーム、「最高の気分で開幕迎えられる」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/61217676

この記事へのトラックバック一覧です: マグヌッセン(マクラーレン)、開幕戦出走に懐疑的:

« マクラーレン・ホンダ、最終日はセンサートラブル | トップページ | ウィリアムズ・チーム、「最高の気分で開幕迎えられる」 »