エクレストン氏、ドイツGPに「今週末がタイムリミット」
M.Kaltenborn & B.Ecclestone (C)Sauber Motorsport
拡大します
依然として展望の見えない2015年のドイツGPについて、FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン代表は「今週がタイムリミットである」との見解を示した。
(2015年のドイツGPはすでに7月19日決勝というスケジュールが組まれている)
F1人気の翳りから、1国2グランプリを敢行してきたドイツも2008年からは元々のドイツGP開催地であったホッケンハイムリンクとヨーロッパGPとしての開催を行ってきたニュルブルクリンクとの間で交互開催となる羽目に。
しかし今年の「担当」であるニュルブルクリンクでは財政難から開催の目途がつかないということで、内々にホッケンハイムでの代替開催を打診したと伝えられている。
これについてエクレストン氏も了承したとされるが、その後今に至るまでホッケンハイムと正式契約が結ばれたというニュースは伝えられていないまま。
同氏はドイツの通信社『DPA』に対し、「今週内に結論が出なければ重大な事態になる」との最後通牒を両サーキットに突きつけた形。
伝統あるドイツGPが開催されなかったのは2007年以来ということになるが、この時はヨーロッパGPの名前で行われていて、F1レースが何も行われない場合1955年にまで遡ることになる。
| 固定リンク
最近のコメント