マグヌッセン(マクラーレン)、「現状に甘んじるつもりない」
Kevin Magnussen (C)McLaren Group
拡大します
2014年シーズン、名門マクラーレン・チームに抜擢され開幕戦でいきなり2位表彰台に上がるなどその才能を知らしめたケビン・マグヌッセン(22歳:デンマーク)だが、フェルナンド・アロンソの加入に伴い今季は再びテスト&リザーブドライバーに甘んじることとなった。
これについてマグヌッセンは、「2014年シーズンについては精一杯の成績が残せたと思っている。
F1チャンピオンをチームメイトにして、予選でも負けなかったんだからね。
でもチームがこういう選択をしたことは理解している。
マクラーレン・ホンダという新しいチャレンジングをするにあたって、ドライバーの経験が必要と考えたんだろう。
ただ10年前ならともかく、今のレギュレーションではテストドライバーといっても実際にはほとんど走れる機会がない。
このまま1年間をピットウォールで過ごしていいのか、いま悩んでいるところだよ」と、北欧の通信社『ビアサット』に悩める心中を打ち明けた。
噂では、インディカー・シリーズに挑戦か、または復活マノー(マルシア)に起用という話もささやかれているという。
| 固定リンク