« マクラーレン、まだ窺う「サスペンション・ブロッカー」 | トップページ | フォース・インディア、正規ドライバーでのテストを強調も »

2015/02/17

グロージャン(ロータス)、「今年の優勝は無理」

A.Komatsu & R.Grosjean (C)Lotus F1 Team
拡大します
2012年、2013年とチームメイトであるキミ・ライコネンの優勝を見てきたロータス・チームのロマン・グロージャン(28歳:フランス)だが、ルノー製の新しいパワーユニットの不調もあって昨季は大不振、自身の優勝どころか入賞するのがやっとという状態を過ごした。

挽回を期す同チームだが、グロージャンは「今年も優勝は望めない」と、早くも白旗を掲げた形だ。

「もちろん去年のような苦戦を繰り返してはならないけれど、今のレギュレーションでは飛躍的にこの状況を変えるのは難しいと思う。
パワーユニットがメルセデスになることでシャシーとのマッチングもあるし、成功まである程度の時間は必要だよ。
だからまた優勝できるようになるのは早くて2016年になるんじゃないか」と、フランスの『オート・エブド』に語っている。

名門ロータス・チームが最後に優勝したのは2013年の開幕戦オーストラリアGPまで遡る。

|

« マクラーレン、まだ窺う「サスペンション・ブロッカー」 | トップページ | フォース・インディア、正規ドライバーでのテストを強調も »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/61150931

この記事へのトラックバック一覧です: グロージャン(ロータス)、「今年の優勝は無理」:

« マクラーレン、まだ窺う「サスペンション・ブロッカー」 | トップページ | フォース・インディア、正規ドライバーでのテストを強調も »